2017年09月05日

中之島ウェスト散策


DSC00259.jpg


バベル展のあと、中之島ウェストを歩いてきました。
美術館からほど近いところに直径5mくらいの黒い石製の泉があります。
石の表面を薄く水が流れて、周りの風景がきれいに映り込みます。
夕焼ければそこで撮りたいなと思っていたのですが、ブラブラ周辺を
撮っていると、短い時間でしたが夕焼けになりました。

DSC00329.jpg


DSC00337.jpg


DSC00374.jpg


夕焼ける前にも泉で撮っていたのですが、映り込みに夢中になっていて
すぐ前にふたりの女性が座ったことにも気が付きませんでした。
女性たちは私が撮っているのをわかっているので、勝手に後ろ姿の
モデルになっていただきました。
夕焼けになったのはこの後です。

DSC00436.jpg


DSC00468.jpg


DSC00484.jpg


日が暮れたあと、泉の上の園地や歩道橋をしばらく撮りました。
歩道橋から川沿いに降りて、そのまま西に少し歩きました。
川岸や橋はどこもライトアップされ、ビルの灯りも水面に反射しています。
今回も小さな三脚を持って行ったので、長めのシャッターを切りました。
ほとんど手振れがなかったので、以前この中之島ウェストを歩いたとき
よりきれいに撮れたと思います。

DSC00520.jpg


DSC00535.jpg


DSC00571.jpg





posted by ダークブルー at 22:59| 大阪 ☔| Comment(0) | 旅日記 | 更新情報をチェックする