2017年09月12日

ダイヤモンドポイントと海遊館


DSC01232.jpg


夕焼けの有名な場所で検索して見つけたのですが、地下鉄大阪港駅
から徒歩10分のところにあるダイヤモンドポイントというところに行って
きました。
地下鉄大阪港駅から線路に沿うように進むと、地下鉄と道路は咲州
トンネルに入りますが、その先の少し寂しい感じのする場所がダイヤ
モンドポイントです。

DSC01229.jpg


DSC01227.jpg


DSC01323.jpg


入り口はかなり寂しいところで、右手は廃屋になった大きな倉庫があり、
左手も金網で仕切られた向こうに高速道路の赤い橋が見えます。
そこを抜けると板張りのデッキと海が広がります。
着いたのは夕方の6時頃だったと思いますが、結構たくさんの人たちが
夕焼けを待っていました。
しばらくいたのですが夕焼けずに、すぐに人影はなくなりました。

DSC01344.jpg


DSC01353.jpg


DSC01363.jpg


せっかく来たので暗くなった風景を撮ってから、海沿いに天保山まで
歩きましたが、ほんの5分ほどで海遊館でした。
海遊館の裏手は暗くて寂寥感が漂いますが、表に周るとまだブラブラ
する人たちがたくさんいました。
広々とした海遊館前であれこれ撮ってから帰ってきました。

DSC01372.jpg


DSC01410.jpg


DSC01411.jpg





posted by ダークブルー at 21:24| 大阪 ☀| Comment(0) | 旅日記 | 更新情報をチェックする