2017年09月13日

金曜日の夜は梅田で


DSC07444.jpg


9月8日 仕事帰りに大阪駅に寄りました。
特に行きたいところはなかったのですが、久しぶりに駅ビルの上に行って
みようかと思い立ちました。
大阪駅が新しくなって、ホームの上にも改札口ができました。
改札を出ると左右にサウスゲートビルとノースゲートビルがあります。
そのノースゲートビルの上に登りました。

DSC07520.jpg


DSC07432.jpg


DSC07460.jpg


エスカレーターを乗り継いでもすぐに10階に着きます。
降りたところはベランダのようなところで、小さな枯山水のような庭が
造られていて、壁の向こうにグランフロントやスカイビルが見えます。
もうひとつエスカレーターを上がった11階は、たくさんのベンチがあって
ひとりやカップルでそれぞれに寛いでいらっしゃいました。
奥の方には映画館もあります。

DSC07467.jpg


DSC07476.jpg


DSC07509.jpg


どこか広々とした夜景が撮れればと思って、さらに階段を14階の天空の
農園フロアまで上がりました。
ここには小さな農園がありますがゲートは閉まっていました。
農園以外の場所は歩けるので、壁は少々高いのですが背伸びをしながら
あれこれ撮ってきました。
特に北側の階段は長くて、いくつかある踊り場からは、眼下に11階の
風の広場を見下ろしながらグランフロントやスカイビルがよく見えました。

DSC07517.jpg


DSC07533.jpg


DSC07535.jpg





posted by ダークブルー at 22:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 旅日記 | 更新情報をチェックする