2015年07月23日

万博記念公園のハス 3


DSCF5355.jpg


蓮池は背後を低い丘に囲まれています。
池の中を通る橋を抜けてそのまま真っ直ぐに階段を登りました。
いつものようにいろいろな写真を撮りたいので丘の上から眺めることにしました。

DSCF5367.jpg


DSCF5370.jpg


DSCF5377.jpg


蓮池の外側には菖蒲園がありますが、今は橋しか見えません。
向こうには太陽の塔の背中も見えています。

DSCF5396.jpg


DSCF5385.jpg


DSCF5403.jpg


池を見下ろしながら半周したところで、階段を降りました。
「はす庵」という店やトイレ、休憩用のテーブルやベンチがたくさんあります。
自販機で冷たい飲み物を買ってひと休みしてから帰ることにしました。

DSCF5427.jpg


DSCF5408.jpg


DSCF5470.jpg



posted by ダークブルー at 22:52| 大阪 ☁| Comment(2) | 旅日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
万博の蓮はずっと有名でしたけれど、そこまでの道にも明るい葉の緑や色とりどりの花が綺麗ですね(^^)
こんなにも色彩豊かに花があったかなと、美しいなと思いますし、蓮の優しい形、ふんわりした色合いにホッとします。
この写真を見せていただいたら、心穏やかに嬉しく感じられる方も多いでしょうね^^
水面に映る蓮の姿も、見てみたいなぁと思う風景は思いつく前に写真になっていて、お心遣いもたくさん伝わると思います^^
素敵なお写真での紹介ありがとうございます^^
Posted by リン at 2017年02月21日 21:15
万博の蓮はずっと有名でしたけれど、そこまでの道にも明るい葉の緑や色とりどりの花が綺麗ですね(^^)
こんなにも色彩豊かに花があったかなと、美しいなと思いますし、蓮の優しい形、ふんわりした色合いにホッとします。
この写真を見せていただいたら、心穏やかに嬉しく感じられる方も多いでしょうね^^
水面に映る蓮の姿も、見てみたいなぁと思う風景は思いつく前に写真になっていて、お心遣いもたくさん伝わると思います^^
素敵なお写真での紹介ありがとうございます
Posted by リン at 2017年02月21日 21:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください