2015年07月26日

ベランダの睡蓮


DSCF5530.jpg


7月25日の朝、ベランダの窓を開けると睡蓮の花が咲いていました。
いつもはGWのころにたくさん咲きます。
今年もたくさん咲いていましたが、久しぶりに咲きました。
形のきれいな赤の睡蓮です。

DSCF5532.jpg


1か月くらい前に会社の敷地内で草刈りをしてて蜂に刺されました。
鎌を振り回しながら壁に張り付いた蔓植物を刈っていたところ、いきなり右腕に
激痛が走って腕の内側が10cmx5cmくらい腫れてきました。
カッターで少し傷つけて膿みたいなものを絞り出してから、一応部署に報告して
気分が悪くなったらもう一度連絡すると言っておきました。
その日のうちに腫れは半分くらいになって、徐々に引いていきました。
でもいまだに傷はちゃんと治らず、少し固くてかさぶたができます。
ちなみに蜂に刺されたのは4度目、くらげも1度あります。

DSCF5736.jpg



posted by ダークブルー at 21:38| 大阪 ☀| Comment(1) | 日常 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
睡蓮を育ててらっしゃるんですね。
昨日ちらっと他のページを見た感じではイモリもでしょうか^^
咲くやこの花館とかで睡蓮を見て、どうにか写真を綺麗に撮って帰りたいと苦戦したことがあるのですが、ほんとに綺麗な紅色ですね^^

蜂のケガはもう大丈夫なのでしょうか?
スズメバチでなかったらなんとかなるのかしら・・どうぞこれからもお気をつけて、お大事になさって下さい。
Posted by リン at 2017年02月20日 23:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください